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家庭用も出たしもう古いですな…_| ̄|○

自分が使用しているガルーダの稼ぎパターン(アゲハ使用)を書いています。

分かり難い所が多々あると思いますが

適当に補間、アレンジしてください。

大体最高−20〜30万くらいは安定して出るはずです


1面:最高400万

2面:最高770万

3面:最高1300万

4面:最高930万

5面前半:最高630万

5面後半:最高980万


基礎知識

稼ぎやシステムなんかの基礎知識

覚聖カウンタ関連

覚聖していない状態で敵を倒すと精霊石が出現します。

カウンタが回復する量は大が+2、小が+1回復します

出現法則

現在のカウンタ量

ステージ道中

ボス戦

0〜50

大のみ

大のみ

51〜250

大小交互

大小交互

251〜500

大小交互

小のみ

※画面上部20%の部分に居る敵を破壊すると出現精霊石が1個増える

覚聖時、敵破壊によるカウンタ減少量

覚聖時、敵破壊によるカウンタの減少量は敵に設定された種類と

ステージによって決定されます。(中ボスも通常敵設定なので−25しかされなかったりします)

ステージ

ザコ

通常敵

ビット

ボス

1、2面

−5

−25

−10

−50

3、4面

−6

−26

−12

−52

5面

−7

−27

−14

−54

※覚聖解除時は−10消費する

覚聖オーバーレベル(赤走行)と加算スコア

覚聖カウンタが0で覚聖中(通称、赤走行)は4段階レベルがあり

レベルが高いほど走行点、敵弾速、そして通常状態の時に敵を倒したときの出現精霊石数が増える。

レベルは自機が弾を撃ってない時のほうが早くレベルが上がる。

また最高のレベル3になると赤走行中は自機に残像が付く。

赤走行中の1フレームごとの加算スコア

ステージ

レベル0

レベル1

レベル2

レベル3

1面

20

50

80

110

2面

50

80

110

140

3面

80

110

140

170

4面

110

140

170

200

5面前

140

170

200

230

5面後

170

200

230

260

金塊関連

金塊の入手時の金塊の得点は

現在の金塊数によって変化します。

金塊数

1個の点数

0〜99

100点

100〜199

150点

200〜299

200点

300〜399

300点

400〜499

350点

500〜599

400点

600〜699

600点

700〜799

650点

800〜899

700点

900〜1000

900点

・金塊補足

金塊は105個ぐらい(正確な数は不明)でキャラオーバーします。

例えばボスで200発一度に錬金したとしても入手できる金塊は105個ぐらいしか実際には入手できません。

覚聖時の弾消し

40点*倍率

例:参考に金塊1000状態で100個弾消ししたときの点数
弾消し(40*1 + 40*2 + 40*3 +…+ 40*100 ) =202,000点
金塊 (900*100) =90,000点
合計 292,000点

100倍を100発と1倍から100発消したときの差

100倍100発の弾消し:(40*100*100)=400,000点

1倍からの弾消し:40(1+2…100)=202,000点

差 400,000 - 202,000 = 198,000点

クリアーボーナス

要素

1個(1%)あたり

最大

残ライフ

100万点

600万点

ライフ枠

50万点

300万点

バリアゲージ

16,000点

160万点

金塊

1,000点

10万点


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