家庭用も出たしもう古いですな…_| ̄|○
自分が使用しているガルーダの稼ぎパターン(アゲハ使用)を書いています。
分かり難い所が多々あると思いますが
適当に補間、アレンジしてください。
大体最高−20〜30万くらいは安定して出るはずです
・1面:最高400万
・2面:最高770万
・3面:最高1300万
・4面:最高930万
・5面前半:最高630万
・5面後半:最高980万
稼ぎやシステムなんかの基礎知識
覚聖していない状態で敵を倒すと精霊石が出現します。
カウンタが回復する量は大が+2、小が+1回復します
・出現法則
現在のカウンタ量 |
ステージ道中 |
ボス戦 |
0〜50 |
大のみ |
大のみ |
51〜250 |
大小交互 |
大小交互 |
251〜500 |
大小交互 |
小のみ |
※画面上部20%の部分に居る敵を破壊すると出現精霊石が1個増える
・覚聖時、敵破壊によるカウンタ減少量
覚聖時、敵破壊によるカウンタの減少量は敵に設定された種類と
ステージによって決定されます。(中ボスも通常敵設定なので−25しかされなかったりします)
ステージ |
ザコ |
通常敵 |
ビット |
ボス |
1、2面 |
−5 |
−25 |
−10 |
−50 |
3、4面 |
−6 |
−26 |
−12 |
−52 |
5面 |
−7 |
−27 |
−14 |
−54 |
※覚聖解除時は−10消費する
・覚聖オーバーレベル(赤走行)と加算スコア
覚聖カウンタが0で覚聖中(通称、赤走行)は4段階レベルがあり
レベルが高いほど走行点、敵弾速、そして通常状態の時に敵を倒したときの出現精霊石数が増える。
レベルは自機が弾を撃ってない時のほうが早くレベルが上がる。
また最高のレベル3になると赤走行中は自機に残像が付く。
・赤走行中の1フレームごとの加算スコア
ステージ |
レベル0 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
1面 |
20 |
50 |
80 |
110 |
2面 |
50 |
80 |
110 |
140 |
3面 |
80 |
110 |
140 |
170 |
4面 |
110 |
140 |
170 |
200 |
5面前 |
140 |
170 |
200 |
230 |
5面後 |
170 |
200 |
230 |
260 |
金塊の入手時の金塊の得点は
現在の金塊数によって変化します。
金塊数 |
1個の点数 |
0〜99 |
100点 |
100〜199 |
150点 |
200〜299 |
200点 |
300〜399 |
300点 |
400〜499 |
350点 |
500〜599 |
400点 |
600〜699 |
600点 |
700〜799 |
650点 |
800〜899 |
700点 |
900〜1000 |
900点 |
・金塊補足
金塊は105個ぐらい(正確な数は不明)でキャラオーバーします。
例えばボスで200発一度に錬金したとしても入手できる金塊は105個ぐらいしか実際には入手できません。
40点*倍率
例:参考に金塊1000状態で100個弾消ししたときの点数
100倍を100発と1倍から100発消したときの差
100倍100発の弾消し:(40*100*100)=400,000点
1倍からの弾消し:40(1+2…100)=202,000点
差 400,000 - 202,000 = 198,000点
要素 |
1個(1%)あたり |
最大 |
残ライフ |
100万点 |
600万点 |
ライフ枠 |
50万点 |
300万点 |
バリアゲージ |
16,000点 |
160万点 |
金塊 |
1,000点 |
10万点 |