Omake!モードデータ集

Omake!モードに関するデータ集です。
Omake!モード中のここに記述されていないデータはオリジナルモードと同じ物が使用されています。
自キャラの各状態は以下の省略系を用いています。
覚聖…覚聖死界状態
絶死…ノービス絶死界状態

・聖霊石減少関係
キャラ別の覚聖中における聖霊石減少速度
状態 覚聖 絶死
場所 道中 中ボス ボス 道中 中ボス ボス
アサギ 18 6 6 12 4 6
アゲハ・タテハ 18 9 9 12 6 9
nフレームに1つ消費します(アサギ道中覚聖なら18フレームに1個消費ということ)

・覚聖中の敵破壊によるカウンタ減少量
覚聖、絶死中に敵破壊すると表の対応した数値の覚聖カウンタが減少します。
ステージ 1 2 3 4 5 6
ザコ アサギ -5 -5 -5 -5 -6 -6
アゲハ・タテハ -2 -2 -3 -3 -3 -3
通常敵・中ボス 全キャラ -12 -13 -14 -15 -16 -17
ボス 全キャラ -12 -14 -16 -18 -20 -22


・アイテムカウンタ関連
・アイテム入手時のカウンタ値増加表
聖霊石または金塊を入手すると
表の数値だけアイテムカウンタが上昇します。
アイテム 上昇値
聖霊石小 5
聖霊石中 10
聖霊石大 15
聖霊石特大 20
金塊 1

・アイテムカウンタ減少速度
アイテムカウンタは覚聖中(絶死含む)またはボス戦中に自動的に減少していきます。
減少速度はアイテムカウンタの値が高ければ高いほど早くなります。
表は1フレーム毎に減少する値です。
カウンタ値 減少数
0〜9999 1/3 ※1
10000〜19999 1/2 ※2
20000〜29999 1
30000〜39999 2
40000〜49999 3
50000〜59999 4
60000〜69999 5
70000〜79999 6
80000〜89999 7
90000〜99999 8
※1:0〜9999は正確には3フレーム毎に1カウンタが減少します。
※2:10000〜19999は正確には2フレーム毎に1カウンタが減少します。

また、敵弾等に接触しミスするとカウンタ値が3分の2になります。