聖霊石・金塊データ集


・聖霊石出現法則
ショットで敵を倒した時は敵との距離で出現する聖霊石の大きさが変化します。
またレイピアのレーザー部で倒した時は距離による変化はありません。
大きさは1〜4の4段階あり、近いほど大きいものが出現します。
表は現在もってる聖霊石の数による石の変化です。
現在の石数 250未満 250〜400未満 400以上
ショット 1〜4 1〜3 1〜2
レーザー 2 2と1が交互(1.5) 1
レーザーの2と1が交互を補足しておくと
例えば聖霊石47個出す敵が居た場合
2の石が24個、1の石が23個出ると言う事です。

・聖霊石変化データ
敵をショットで破壊した際に出現する聖霊石は
出現と共に特大(4)から小(1)まで縮小します。
状態 縮小フレーム数
特大(4) 8
大(3) 8
中(2) 12

自機が聖霊石から一定範囲内に近づくとエフェクトが付き
縮小が止まり自動回収されます。
状態 縮小が止まる距離
特大(4) 48
大(3) 64
中(2) 96

・ボーナス聖霊石範囲
聖霊石の出現数は敵が以下のY座標で破壊されると+1されます。
・296ドット以上の座標
・48ドット以下の座標
(画面全体で320ドット,1番下が0ドット)


・金塊レベル
金塊レベルは現在持っている金塊量によって変わり
金塊入手時とリザルトボーナスの得点に影響します。
レベル 個数 得点
0 0〜99 100
1 100〜199 150
2 200〜299 200
3 300〜399 300
4 400〜499 350
5 500〜599 400
6 600〜699 600
7 700〜799 650
8 800〜899 700
9 900〜999 900
10 1000 1000